ROI(費用対効果測定)
ROI(Return On Investment)

「投下した資本ににより、どの位の利益を得ることができたか」を表す数値のことで、 「投下資本利益率」「投資対効果」などと訳されています。

ホームページを運用するにあたり、インターネット広告等によりアクセス数の増加を目的としたプロモーションを行ったご経験はあるかと思います。

しかし、実際にどのプロモーションがどれだけの効果を創出しているのかを詳細に分析したことはあるでしょうか?

ROI測定について

ホームページの特徴は、現状を数値として分析し正確に認識できることにあります。
もちろんブランディングを目的としたホームページや、企業のイメージ戦略の一環として運営されているタイプの場合ですと、一概には効果を数値として計測することが出来ないケースも存在します。

アールデザインのROIコンサルテイング

ホームページを運用されている方々で、各種インターネット広告に費用を投下しているが、 実際の効果について調査してみたい、という方は是非、弊社にお問い合わせください。
コンバージョンを切り口とした計測方法により、どのプロモーションが最も有効であるのかを分析いたします。